カテゴリ:ハシビロガモ( 8 )

ハシビロガモ

 ハシビロガモです。  うまく撮れなかったので、今回のメインは写真ではなく動画でございます。
d0185541_2016316.jpg


 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2017-06-15 20:18 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 ハシビロガモです。
d0185541_20194491.jpg


 予想通り地元に入ってくれましたが、今年は沼が早々に凍ってしまったので一度しか見に行けませんでした。
d0185541_20195496.jpg


 ここは寒いとすぐ凍ってしまうのです。
d0185541_2020555.jpg


 また来年に期待します。
d0185541_20201651.jpg

by digitori | 2016-12-22 20:35 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 ハシビロガモの続きです。
d0185541_21553948.jpg


 ハシビロガモは警戒心が強いと思っていましたが、とても近くで見ることが出来ました。
d0185541_21554825.jpg


 羽繕いに夢中でございます。
d0185541_21555635.jpg


d0185541_2156533.jpg


 すっきりしましたか?
d0185541_21561482.jpg


 「ええ!」
d0185541_21562267.jpg


 そして・・・仕上げに伸びます!
d0185541_21563043.jpg


d0185541_21563735.jpg


d0185541_21564617.jpg


d0185541_21565377.jpg


 いなくなってしまったら寂しかったです。 また来年もぜひ来てね!
d0185541_2157266.jpg



※ 動画も見てね!


by digitori | 2016-01-04 22:05 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 ハシビロガモです。
d0185541_20281096.jpg


 小グループで入ってくれたので、沼が凍結するまでの間とても楽しむことが出来ました。
d0185541_20282083.jpg


 こんなにじっくりと観察できたのは初めてです。
d0185541_20282921.jpg


 まだ皆エクリプスですが、色の濃い個体も交じっておりました。
d0185541_20285243.jpg


d0185541_202939.jpg


 こちらはちょっと雄っぽいかな?
d0185541_20291274.jpg


d0185541_20292048.jpg


 動画もあります。 もうちょっと続きます。
d0185541_20292876.jpg


 それから、いつ撮ったのか謎なくらい更新の遅いブログですが、いつも見ていただいてありがとうございます。 たぶんこれが年内最終となります。 情報の参考にもならないブログですが来年もまた見ていただけたら嬉しいです。 どうぞよいお年をお迎えください。
d0185541_20293621.jpg

by digitori | 2015-12-30 20:55 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 ハシビロガモです。
d0185541_20595494.jpg


 こちらは動かずにいてくれたので綺麗に撮ることが出来ました。 いつもこんな感じでよろしくお願いします。
d0185541_210670.jpg

by digitori | 2015-07-22 21:01 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 ハシビロガモです。  久々に撮ることが出来ました。
d0185541_19495974.jpg


 天気は曇りで画像はとても暗かったのですが、ハシビロガモの男子と
d0185541_1950894.jpg


 女子でございます。
d0185541_19501651.jpg

by digitori | 2014-04-22 19:52 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 昨年、ハシビロガモさんを冬が来る前くらいにお見かけしたときは、雄もエクリプスだったのか、雌ばっかりいるようだったけど、すっかり逞しくなって戻って来たんだなぁ♪
d0185541_20243876.jpg
d0185541_20251477.jpg
d0185541_20253745.jpg

by digitori | 2011-05-22 20:26 | ハシビロガモ

ハシビロガモ

 最近見かけるハシビロガモさんは雌ばかりなのかなぁ~と思ってましたが、どうやらエクリプスなのかも知れませんね。
 (写真は♀だと思います。)
d0185541_23314295.jpg


d0185541_23321055.jpg

 ハシビロガモさんのお食事は幅広い嘴から水を吸い込み、嘴の合わせ目の板歯で水中のプランクトンや浮遊物をろ過して採餌するそうです。
 だからイーってしているように見えるときがあるんだわ。
by digitori | 2010-11-10 23:37 | ハシビロガモ