カテゴリ:ベニマシコ( 9 )

ベニマシコ

 ベニマシコの雌です。
d0185541_20572091.jpg


d0185541_2057335.jpg


 雨が強くなって来たのでこれにて撤収します!
d0185541_20574383.jpg


d0185541_20575285.jpg


d0185541_2058146.jpg

by digitori | 2017-08-03 21:00 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコの続きです。
d0185541_2234315.jpg


 みなほぼ同じ画像ですが。
d0185541_22341376.jpg


d0185541_2234247.jpg


d0185541_22343853.jpg


d0185541_22345045.jpg


d0185541_22345999.jpg


 次回は雌編です!
d0185541_2235913.jpg

by digitori | 2017-08-02 22:36 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコです。
d0185541_21543235.jpg


d0185541_2154439.jpg


d0185541_21545291.jpg


d0185541_215512.jpg


d0185541_21551198.jpg


 引き続き天気が悪いのですが、まだ続きます。
d0185541_21551962.jpg

by digitori | 2017-08-01 21:56 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコの雌です。
d0185541_19483187.jpg


 距離は点のように遠かったのですが、この日の成果がまるっきりゼロでしたので、ちょっと頑張って撮ってみました。
d0185541_19484080.jpg


 こちらの女子は何かの新芽をバク食いしておりました。
d0185541_19485066.jpg


 食欲旺盛で木も大変だなぁと気の毒になるくらいバクバクです。
d0185541_1949115.jpg


 ちゃんと落とさず食べてね!
d0185541_19491037.jpg


d0185541_19491963.jpg

by digitori | 2017-05-26 19:58 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコです。  なんともな画像ですが、これぽっきりでしたので載せておきましょう!
d0185541_20364984.jpg

by digitori | 2016-07-27 20:37 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコの雌です。 前回は雄だけでしたが今回は雌を撮ることが出来ました。 日付は違いますが、これで雄雌揃ってくれたのでちょうど良かったです。
d0185541_2051345.jpg

 前回の雄と違って、雌の方はちょろちょろと動き続けるのでデジスコで追い切れずもうダメだと思いましたが、数は少ないけれど何とかピントの合うものが撮れました。 こういう時は1枚でも撮れていれば十分OKですね。
d0185541_2052297.jpg

 そして、私は気付きませんでしたがベニマシコの雄も周りにいたようです。
d0185541_2053341.jpg

 姉が一眼でしっかりゲットしておりましたね。 (さっすがー!)  まぁ、よく見つけたねと褒めてあげるけれど、姉のレンズでは遠すぎちゃって証拠写真ですな!
d0185541_2054812.jpg

by digitori | 2012-05-05 20:10 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコの続きです。 毎度毎度同じような写真ばかりですが、チャッチャと行かせていただきます。
d0185541_2063872.jpg

  ベ 
d0185541_2064984.jpg

  ニ
d0185541_207185.jpg

  マ
d0185541_2085517.jpg

  シ
d0185541_2091153.jpg

  コン!
d0185541_2092210.jpg

by digitori | 2012-04-24 20:12 | ベニマシコ

ベニマシコ

 ベニマシコの雄です。 ベニマシコは今までチラッチラッとくらいしか見ていなかったので、今回近くで撮ることが出来て本当に良かったです。
d0185541_0474812.jpg

 ただ、この時は雄だけで雌の姿は見られませんでした。
d0185541_0475954.jpg

 でも雌は今日、運良く撮ることが出来ましたので、そのうちUPいたします。
d0185541_0481573.jpg

 しかし、やはり小鳥系は難しいですね。 動かれると気が焦ってしまい、折角のチャンスを逃すことがまだまだ多いです。
d0185541_0483219.jpg

 この時は移動が少なかったので何とか撮れたのですが、動くとやはり私的にはとても厳しいです。
d0185541_0484499.jpg

by digitori | 2012-04-23 00:51 | ベニマシコ

ベニマシコ ♂

 アオジの横の木にたたずんでいるのはベニマシコさんです。ベニマシコの雄は赤が目立つので見つけやすいのですが、なかなか近くでお会いできないでいました。ようやっと近く(・・わりとです)で見ることが出来ました!
d0185541_201415.jpg
d0185541_2012577.jpg

by digitori | 2011-05-16 20:04 | ベニマシコ