カテゴリ:キセキレイ( 6 )

キセキレイ

 キセキレイのラストです。
d0185541_2093888.jpg


 喉が黒いのは雄ですね。
d0185541_20101845.jpg


 この時期は週末になると必ず天気が悪くなって撮影がブレて大変でした。
d0185541_2010285.jpg


 でも、その天気が悪ければ悪いほど、人も少なくて非常に撮りやすくはあったのですが・・・・。
d0185541_20103532.jpg


 そこら辺が難しいところでございます。
d0185541_20101849.jpg


 まぁ、鳥さんにとっては全く関係のないことですけどね。
d0185541_20105193.jpg

by digitori | 2013-06-04 20:20 | キセキレイ

キセキレイ

 キセキレイです。 この後も何度か見かけたりはしたのですが、カメラに収められたのはこれっきりでした。
d0185541_2004450.jpg


 今年はちょっと出会いが少ない印象ですね。
d0185541_2021264.jpg


d0185541_201339.jpg


d0185541_2023116.jpg


d0185541_2012373.jpg


 もう一回続きます。
d0185541_2024855.jpg

by digitori | 2013-06-03 20:04 | キセキレイ

キセキレイ

 キセキレイの続きです。 またサクサクとUPしていかなければ、どんどん溜まっていきそうな気配でございます。 (さて、どうしましょう?)  まぁとりあえず、いつものやつで〆ましょう!
d0185541_2344537.jpg

  キ
d0185541_2345544.jpg

  セ
d0185541_23451524.jpg

  キ
d0185541_23452953.jpg

  レ
d0185541_23454028.jpg

  イ!
d0185541_23455224.jpg

by digitori | 2012-05-03 23:46 | キセキレイ

キセキレイ

 キセキレイです。 キセキレイは毎年恒例の木道から撮ったのですが、ここの木道は結構揺れが響いてしまいますね。
d0185541_21481346.jpg

 本当はこういう狭い場所で三脚は立てたくはないのですが
d0185541_21482670.jpg

 デジスコなのでこれはもうしょうがありません。
d0185541_21483626.jpg

 キセキレイは地元のごく普通の公園でも撮ったことがあって、灯台下暗しだったと思ったことがありましたが、今年ももうそろそろ来ている頃でしょうか?
d0185541_21484896.jpg

 そのうち見に行かねばいけませんな!
d0185541_21485843.jpg

by digitori | 2012-05-01 21:54 | キセキレイ

キセキレイ

 少し前のことです。やはりキセキレイには水芭蕉だよと行ってみましたが世の中そんなにあまくはないようです。しかも私たちってカメラを構えて待ってもせいぜい5分ですからねぇ・・・(根性なしでございます。)
d0185541_2062826.jpg
d0185541_2064527.jpg

by digitori | 2011-06-18 20:08 | キセキレイ

キセキレイ

 ミズバショウにキセキレイって良いよね~と、理想を追求してみても無理な時がほとんどです。諦めムードで家から極近のフィールドへ行ってみると、ミズバショウは咲いてないけどキセキレイさんがいるじゃないですか~! 何故か、こうゆう状態を「灯台下暗し~ず」と私は呼んでます♪
d0185541_2325952.jpg
d0185541_23252439.jpg
d0185541_23254353.jpg
d0185541_2326428.jpg

by digitori | 2011-06-01 23:26 | キセキレイ