カテゴリ:ハクセキレイ( 4 )

ハクセキレイ

 ハクセキレイです。
d0185541_19505120.jpg


 すぐ近くでバサバサと夢中で羽繕いをしいていたので、あら可愛いなぁと思って撮ってみましたが・・・・
d0185541_1951311.jpg


 ピントはあまり合っていませんでした。
d0185541_1951145.jpg


 近すぎて油断したのか? 甘いですなぁ。
d0185541_19512256.jpg



※ 短い動画も見てね!


by digitori | 2015-10-27 19:58 | ハクセキレイ

ハクセキレイ

 ハクセキレイです。
d0185541_22503995.jpg


 ハヤブサの巣のすぐ真下で子育てをしておりました。
d0185541_22505347.jpg


 ハヤブサに襲われることもなく、うまく共存しているものですね。
d0185541_2251641.jpg


d0185541_22512489.jpg


d0185541_22514554.jpg


d0185541_225202.jpg


d0185541_22521658.jpg


d0185541_22523226.jpg


d0185541_22524786.jpg


 親鳥はかなりの頻度で餌を運んでおりました。 きっと皆大きくなるでしょう!
d0185541_22525940.jpg

by digitori | 2013-08-28 22:59 | ハクセキレイ

ハクセキレイ

 どうにかピンチ脱出です。近づく台風の合間をぬって鳥見が出来ました。 ただ、台風の大雨の影響で河川は大幅に増水し、海岸線もどうなっているのか状況がよく分かりません。 軽くパラつく雨はもうすぐ止みそうな雰囲気ですが、鳥見に行く場所の選択が難しいところではあります。 さて、こんな状況の中、鳥見の成果は期待できるのでしょうか?
d0185541_19301619.jpg

 まずは大雨後でもさほど影響のない場所へ来てみましたが、やはり水嵩が増して鳥影も非常に少ないです。 というか、車で横を通った時にただでさえ少ない鳥影を気付かぬうちに飛ばしてしまったようです。(ガーーーン!) 誰もいなく鳥もいない暗い天気の中、絶望感が漂っております。
d0185541_19303031.jpg

 だいたい最初にハクセキレイにレンズを向けるっていうのは、成果が少ない証拠なのかも!? (でも続く!)
d0185541_19304150.jpg

by digitori | 2011-09-05 19:32 | ハクセキレイ

ハクセキレイ

 キセキレイには、そうそうお目にかかりませんが、ハクセキレイさんは夏場ならスズメよりメジャーかも?と思えるくらいお見かけ率は高いですね♪
d0185541_0273382.jpg

by digitori | 2011-06-04 00:34 | ハクセキレイ