カテゴリ:ヒバリシギ( 4 )

ヒバリシギ

 ヒバリシギです。
d0185541_19551373.jpg


 ボツにしてもいいような画像ですが、チャッチャと載せておきます。
d0185541_19552368.jpg

by digitori | 2014-11-16 19:56 | ヒバリシギ

ヒバリシギ

 ヒバリシギです。  見てみましたらまた出てきました。
d0185541_2074240.jpg


 しかしながら相変わらず上手く写せていないのですが・・・・。
d0185541_2075391.jpg


 それでもツバメがまだ続きますので間にちょちょっと入れておきます。
d0185541_208530.jpg


d0185541_20813100.jpg

by digitori | 2014-10-17 20:14 | ヒバリシギ

ヒバリシギ

 ヒバリシギです。
d0185541_21415867.jpg


 ヒバリシギは距離のある逆光で上手く撮れなかったのですが・・・・
d0185541_2142992.jpg


 撮り直す機会はこの日以降現れてはくれませんでした。
d0185541_21421731.jpg


 残念!
d0185541_21422517.jpg


 (あっ、ウズラじゃなくてヒバリでした! 訂正 訂正)
d0185541_21423471.jpg

by digitori | 2014-10-04 21:49 | ヒバリシギ

ヒバリシギ

 シギの季節が到来です。 シギが入っているとの噂を聞きつけ、この場所へほぼ初めてやって参りました。ほぼと言うのは、昨年も一度来ていたのですが、その時は風が強くて強くて砂埃がそりゃもう半端ないくらい吹き付け、着いた途端に即撤退していたのです。 よぉーーーし、今回は天気が悪いけどじっくり見るぞ~~~~!
d0185541_19335650.jpg

 このヒバリシギやトウネンは警戒心が薄いのか、私達のすぐ側で餌採りに夢中でした。あまりにも近すぎてこちらが気が付かないほどです。 でもおかげで小雨が降るくらいどんよりとして暗かったけれど、その割にはまぁまぁ明るめに撮れました。
d0185541_19342092.jpg

 ヒバリシギはきかん坊の性格なのか、餌場は広くいっぱいあるのにトウネンを盛んに追い払っていました。これがまた極近でバトルしているものだから、写真を撮るより見ている方が面白かったです。すごくちっちゃくて細くて手に乗せたいくらい可愛かったです。
d0185541_19375887.jpg

by digitori | 2011-08-18 19:38 | ヒバリシギ