<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウミアイサ

 ウミアイサがペアで泳いでいました♪ ペアといってもこの時期の♂はエクリプスのようで、女の子同士なのか男の子と女の子なのか、さっぱり分かりません。
d0185541_2246031.jpg
d0185541_2246273.jpg

by digitori | 2010-11-30 23:01 | ウミアイサ

カンムリカイツブリ

 妹によると頭にしょぼしょぼある冠羽が可愛いらしい・・・。
d0185541_2115111.jpg
d0185541_212874.jpg
d0185541_2122358.jpg

by digitori | 2010-11-29 21:08 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 この日は前回のリベンジです。お天気も良くって明るいので気合が入りますね♪ (水潜系の鳥のデジスコ撮影って、いかに鳥さんを早くとらえて早くピントを合わせるかに、かかってます。何度、あぁ~を連発したことかしら・・・)
d0185541_0313336.jpg
d0185541_03276.jpg
d0185541_0322712.jpg

by digitori | 2010-11-28 00:46 | カンムリカイツブリ

ヤマセミ

 撮影していた方には申し訳なかったけど、まさかヤマセミに出会えるとは思っていなかったので、超ラッキーでした!
 このこは顎線と胸に茶褐色の斑があるので♂です。
d0185541_23335584.jpg
d0185541_2334674.jpg
d0185541_23341693.jpg

by digitori | 2010-11-23 23:41 | ヤマセミ

ヤマセミ

 カメラを構えている人を見て何を撮っているのかしらと思っていたら、何とヤマセミでした~!(気がつかずに飛ばしてしまいました・・・、しかもびっくりして謝りもせず・・、ごめんなさい。)
d0185541_012367.jpg
d0185541_014243.jpg
d0185541_02394.jpg

by digitori | 2010-11-22 00:03 | ヤマセミ

フクロウ

 フクロウさんの表情が良いです!なごみますのぉ~♪
d0185541_211287.jpg
d0185541_2112937.jpg
d0185541_2114930.jpg
d0185541_2121467.jpg

by digitori | 2010-11-19 21:07 | フクロウ

フクロウ

 今回はデジスコ向きだろうなぁと思っていたフクロウさんです。洞でじっとしているのでデジスコにはぴったりかも♪
d0185541_23583471.jpg


d0185541_23572061.jpg


d0185541_01485.jpg

d0185541_022237.jpg

 さすがデジスコですねぇ~。以前のズームレンズとは比べものになりませんぞ!
by digitori | 2010-11-16 00:07 | フクロウ

ヒシクイ

 バン・オオバンとデジスコ初心者にしては良く撮れたかなぁと思っていましたが、その後の海(全くダメダメでした)や沼は全然撮れなくて自信喪失~!(ガックシ・・・)
d0185541_013732.jpg

by digitori | 2010-11-14 00:04 | ヒシクイ

ハシビロガモ

 最近見かけるハシビロガモさんは雌ばかりなのかなぁ~と思ってましたが、どうやらエクリプスなのかも知れませんね。
 (写真は♀だと思います。)
d0185541_23314295.jpg


d0185541_23321055.jpg

 ハシビロガモさんのお食事は幅広い嘴から水を吸い込み、嘴の合わせ目の板歯で水中のプランクトンや浮遊物をろ過して採餌するそうです。
 だからイーってしているように見えるときがあるんだわ。
by digitori | 2010-11-10 23:37 | ハシビロガモ

バンのお子さんたち

 何となくお子さんの方が親鳥より大きくみえませんか? 羽根のふくらみ具合なのかしらね。
d0185541_20421160.jpg

d0185541_20432335.jpg

d0185541_20435247.jpg

d0185541_20424689.jpg

d0185541_204377.jpg

by digitori | 2010-11-09 20:53 | バン