<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イスカ♂

 イスカの雄の羽色は個体によって濃淡がありますが、何となく色の薄いほうが若くて濃い赤の個体はお歳かなと感じますが、実際どうなんでしょうか、関係ないのかな?
d0185541_22321725.jpg
d0185541_22323632.jpg
d0185541_223335.jpg

d0185541_2237575.jpg

by digitori | 2011-03-31 22:38 | イスカ

マヒワ♂

 渋く決めているように見えますが、身体が膨らんでいるのでたぶん寒いのでしょうね♪ 山の上はまだまだ寒いから戻るのはもう少し先にしたほうが良いよ~!
d0185541_20253663.jpg
d0185541_20255694.jpg
d0185541_20261476.jpg

by digitori | 2011-03-30 20:27 | マヒワ

マヒワ♀

 涼しげな眼差しのマヒワさんです。お食事を済ませてまったり休憩中のようです。そろそろ山に戻らなくちゃとか話し合っているのかなぁ?
d0185541_2027622.jpg
d0185541_20272699.jpg
d0185541_20274212.jpg

by digitori | 2011-03-29 20:28 | マヒワ

トラツグミ

 あら?トラツグミだよ。まだいたんだねって思ったけど、そういえば夏鳥だったものね~! 今までトラツグミを見たのは全部冬だったのだ。って冬しか鳥見してなかったんだわぁ・・・。
d0185541_23334949.jpg
d0185541_23341856.jpg
d0185541_23344123.jpg
d0185541_23351080.jpg
d0185541_23353621.jpg

by digitori | 2011-03-28 23:36 | トラツグミ

ヒバリ

 草むらで動いているのはスズメさんかなと思ったらヒバリさんでした! ヒバリを見つけると春かななんて一丁前に思ってしまうんだな♪
d0185541_19113778.jpg
d0185541_19115413.jpg
d0185541_1912979.jpg
d0185541_1912304.jpg

by digitori | 2011-03-27 19:14 | ヒバリ

キジ ♂

 キジは大きくて目立つので車で移動中に見かけることが多いです。先日も「あの飛行中の変な物体は何?」「あれってキジじゃない?」005.gif
d0185541_20261563.jpg
d0185541_20263210.jpg

by digitori | 2011-03-26 20:27 | キジ

カシラダカ

 カシラダカはわりとメジャーな旅鳥のようですが初見です! 遠くでデジスコをセットしてさぁと思ったら飛んでしまいます。旅鳥だからなのかお散歩している方々さえも非日常のようで人の足音が近づくとだめみたい。007.gif
d0185541_2042585.jpg
d0185541_20422474.jpg
d0185541_20424681.jpg
d0185541_20431912.jpg

by digitori | 2011-03-25 20:44 | カシラダカ

シメ

 いつも恐いお顔のシメさんです。たとえ嘴が汚れていようとも大量の何かを加えていようとも強面は崩れません! ちらっとでも良いから笑ってくださらないかしら~ 037.gif
d0185541_20362229.jpg
d0185541_20364310.jpg
d0185541_20365731.jpg

by digitori | 2011-03-23 20:37 | シメ

イスカ ♂

 色んなポーズで決めてくれてサービス精神旺盛だわ♪と思っているのは、こちらの勝手な想像で、本当は「何見てんの、食事中だよ!」って言いたいのでしょうね~。じゃましてゴメンネ♪
d0185541_21544544.jpg
d0185541_2155050.jpg
d0185541_2155221.jpg
d0185541_215538100.jpg

by digitori | 2011-03-22 21:56 | イスカ

ヤマガラ

 つぶらな瞳が可愛いヤマガラさんです♪ 横顔はいつもチャーミングなのに正面顔は何かが変?でしたが、珍しくきりりと写せたのでドアップで!
d0185541_2119624.jpg
d0185541_21192551.jpg
d0185541_21193927.jpg
d0185541_2120107.jpg

by digitori | 2011-03-21 21:21 | ヤマガラ