<   2011年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

フクロウ

  フ
d0185541_20445917.jpg

  ク
d0185541_20451689.jpg

  ロ
d0185541_20453462.jpg

  ウ
d0185541_20455447.jpg

  さん! (お連れが見つかるといいですね!)
d0185541_204626100.jpg

by digitori | 2011-11-30 20:50 | フクロウ

フクロウ

 フクロウの続きです。 フクロウって可愛いくて癒し系のイメージがとても大きいと思うのですが・・・
d0185541_19595144.jpg

 場合によっては、変顔の時もいっぱいあります。
d0185541_200385.jpg

 そのギャップも面白いですね。
d0185541_2001787.jpg

 まぁ、フクロウにとってはそんなの余計なお世話でしょうけどね。
d0185541_2003595.jpg

 ふふふ。
d0185541_2005173.jpg

by digitori | 2011-11-29 20:04 | フクロウ

フクロウ

 場所を移動してのフクロウです。 鳥の出が悪かったので寄ってみましたが、ここに来るのはかなり久しぶりになります。
d0185541_21131648.jpg

 被写体のフクロウはいいのですが、動いてくれないと同じ写真ばかり連発してしまいます。
d0185541_21132993.jpg

 私達はある程度の写真が撮れたら撤収するのですが、最初からいたバーダーの皆さんはまだ居続けていましたね。
d0185541_21134342.jpg

 同じ場所に居続けてシャッターチャンスを待つのって、個人的にはなかなか難しいですね。
d0185541_21135552.jpg

 反対に早く撤収しすぎて、シャッターチャンスを逃すこともいっぱいあると思いますが。
d0185541_2114973.jpg

by digitori | 2011-11-28 21:15 | フクロウ

カワアイサ

 池にはカワアイサもいました。距離は遠かったです。 しかしいつも思うのですが、かなり遠くてもちゃんとカメラ目線なのが物凄い警戒心ですよね。
d0185541_19475657.jpg

 カモ系は本当に人馴れしていないと撮らせてくれません。
d0185541_1948950.jpg

 こうして撮れるということは、それなりに人馴れしているということですよね。
d0185541_19482164.jpg

 こちらはもっと遠かった雄でございます。
d0185541_19483725.jpg

by digitori | 2011-11-27 19:51 | カワアイサ

キバシリ

 また日付は変わってキバシリです。 かなりピン甘の画像ですが、デジスコでは初めて撮れたキバシリなので載せておきます。
d0185541_121984.jpg

 デジスコで小鳥を撮るのは難しいけれど楽しいです。 この時はちょうどキバシリが撮りたいと言っていたところだったので、とてもラッキーでした。ジャスピンだったらきっと狂喜乱舞でしたね!
d0185541_1212419.jpg

by digitori | 2011-11-27 12:02 | キバシリ

アカゲラ

 日付は変わってアカゲラです。 何か小鳥はいないかなと、かなり久しぶりに街中の公園に来てみました。
d0185541_2358054.jpg

 デジスコで撮れたのはこのアカゲラだけでしたが、他にお前達やマミチャジナイなんかもいて、通えば結構何かいそうな公園でしたね。
d0185541_23581962.jpg

 いえ、ここは行きづらいので通いませんけど。
d0185541_23583480.jpg

 でも最近アカゲラ(だけ)は綺麗に撮れますね。 ちょこまか動かないから撮れやすいのかな?
d0185541_23584998.jpg

by digitori | 2011-11-27 00:01 | アカゲラ

エゾリス

 エゾリスのラストです。 みな同じような写真ですが、同じに見えてもまったく同じではありません。 では行きますよぅ!
d0185541_19573966.jpg

  エ
d0185541_19575381.jpg

  ゾ
d0185541_1958830.jpg

  リ
d0185541_19582823.jpg

  スーーーーン!
d0185541_19584448.jpg

by digitori | 2011-11-25 20:00 | エゾリス

エゾリス

 まだまだエゾリス続きます。 でももう書くコメントがなくなってしまいました。
d0185541_0311087.jpg

 最後の砦の名前シリーズも、エゾリスでは字数が足りません。
d0185541_0312437.jpg

 さて、どうしたものか・・・。
d0185541_0313699.jpg

 いひひひひひひひ。
d0185541_0314748.jpg

 ふははははははは。 (笑ってごまかす)
d0185541_032156.jpg

by digitori | 2011-11-25 00:34 | エゾリス

エゾリス

 エゾリスの続きです。 2匹いたうちの1匹はちょっと若そうな固体のように見えます。(下の写真) 今年産まれたくらいなのでしょうか?こういうのは詳しくないとよく分かりませんね。
d0185541_20303920.jpg

 もう1匹は目の上と耳の付け根の毛が白い個体です。これはたまたまこういう特徴のリスなのでしょうか?白い箇所は左右対称ではありました。 こちらのエゾリスは私側にいたので、デジスコの写真は圧倒的にというか、ほとんどがこちらの個体となっております。
d0185541_20314660.jpg

 白いエゾリスは若そうな固体よりも肥えていて、毛がふっくらしていますね。 もしかしたらですけど、親リスってこともあるのかもしれませんね。
d0185541_20312943.jpg

 しかしこちらのエゾリス、正面よりの写真だと、某元祖リアクション芸人にとてもよく似ていると思うのですが・・・。
d0185541_20322100.jpg

 エゾリスは可愛いはずなのに、アイツに似ているなんて、ヤバいよヤバいよ!
d0185541_20321888.jpg

by digitori | 2011-11-24 20:36 | エゾリス

エゾリス

 エゾリスの続きです。 ですが、エゾリスから話はそれて、これは今日の話なのですが、ネットで注文していた鳥見用に使う椅子が今日届きました。 今まではキャンプ用に大昔かーーしに買った軽くて背もたれのないタイプの折りたたみ椅子を使っていたのですが、軽くてもやはりキャンプ用だとちょっと大きめで持ち運びには不向きでしたので、もっとカバンに入るくらい小さいのが欲しかったのです。
d0185541_2250581.jpg

 椅子は迷彩の柄のタイプを購入しました。 小さいながら背もたれの付いている椅子ですが、畳んだ状態の大きさはA4サイズより一回り大きいくらいの小ささです。軽くて迷彩の柄も良いし、これはカバンに携帯して十分使えそう! 初使用が楽しみです。
d0185541_22502650.jpg

 この迷彩の椅子と一緒に、デジスコの三脚に取り付けて使うもっと大きめの傘も欲しいと、迷彩の折り畳み傘も購入してみたのですが、こっちは微妙に大きさが合わずにボツになりそうです。 柄がもうちょっと長かったらデジスコと一緒に中に入れそうなんですけどね。まぁ、人間は濡れても平気なので、これは今までの小さい傘で我慢します。
d0185541_22504187.jpg

 でも迷彩の傘はアウトドア用の丈夫で軽い傘なので (高かったし!)、姉の携帯用に使ってもらおうかと思います。 即席のなんちゃってブラインド代わりにとかなりませんかね?
d0185541_22505998.jpg

 こうして鳥見用のグッズも増えていき、デジスコも自分の使い勝手のいいようにカスタマイズしていたりと、最初にデジスコを購入した当初と今ではかなり見た目が変わってきています。 照準器なんかはネットを参考にして自作してたりします。これはそのうち紹介できたらなぁとは思っておりますが。 (たぶん話だけで終わるかもしれません)
d0185541_22511353.jpg

by digitori | 2011-11-23 22:55 | エゾリス