<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クマゲラ

 クマゲラの雛の続きです。 もう興味深々丸です。
d0185541_216511.jpg

 雛は外の世界が気になるのか、それとも親を求めているのか、とにかくキョロキョロしぱなっしでその様子がとても可愛かったです。
d0185541_217416.jpg

 私的にはこの雛だけでも十分満足なのですが、皆さんはやはり親とのツーショット狙いのご様子で、雛が出ているのに雨に濡れたシートをバサッ!!と水はけして、その音に驚いて巣の奥に戻ってしまうというのを2回くらいやられました。
d0185541_2171751.jpg

 ううう、折角撮っていたのに・・・・。
d0185541_2173120.jpg

 でもまぁまぁよいです。それでも出てくれる時はちゃんとまた出て来てくれましたので。
d0185541_2174276.jpg

 一応、親とのツーショットも狙ったのですが、雨後で暗くてシャッター速度が遅すぎて、デジスコではやはり殆どブレてかなり厳しかったですね。 まぁ雰囲気くらいの写真は載せようとは思っておりますが。
d0185541_2175670.jpg

by digitori | 2012-06-29 21:08 | クマゲラ

クマゲラ

 クマゲラの雛です。 今年のフクロウは静かだった分、こちらのクマゲラはかなりの人が集ったみたいです。
d0185541_203589.jpg

 迷彩にバズーカが並ぶという列に入るのにはやはりちょっと抵抗があり、当初行くつもりはなかったのですが、この日は午前中からずっと雨降りで午後に入ってからやっと止んできましたので、これは結構チャンスかもと行って参りました。
d0185541_2033464.jpg

 案の定人が少なくて場所に入りやすかったのですが、着いた時はクマゲラの姿も声もなく皆さんの動きもとても静かです。
d0185541_2035679.jpg

 最初はどれくらい待てばいいのか分からずに、あまり待っても出そうになければ、思い切ってラストチャンスのフクロウの方にでも行ってみようかと帰ろうとしたのですが、バーダーの男性に 「帰っちゃうの? クマゲラ出ているよ」と言われてもう少し待つことにしました。
d0185541_204238.jpg

 そう言われてすぐに、クマゲラの声が周りに響き始めました。 来ました来ました父親のクマゲラです。
d0185541_2044162.jpg

 その親の鳴き声に応答するかのように、雛がひょっこり顔を出して来ました。 雛は初めて見ます。とても可愛いです!
d0185541_207333.jpg

by digitori | 2012-06-28 20:11 | クマゲラ

フクロウ

 フクロウの雛の続きです。 とは言いましても、いつもの如くほぼ同じ写真なのですけどね。
d0185541_20135780.jpg

 巣立っても暫くは周辺で見ることが出来るのですが、今年は別の場所がお盛んになりここのギャラリーがまったくおりません。
d0185541_2014896.jpg

 やはり探してくれる方がいらっしゃらないと、自分で探すのは不可能に近いです。
d0185541_20142020.jpg

 きっとフクロウ的には穏やかに巣立てた年だったのではないでしょうか? 
d0185541_20143146.jpg

by digitori | 2012-06-27 20:15 | フクロウ

フクロウ

 フクロウの雛です。 今年も何とかギリギリで見ることが出来ました。
d0185541_19573495.jpg

 ここでの雛は1羽だけかと思っていましたが、どうやら2羽だったらしく、もしかしたら1羽は外にいたのかもしれません。
d0185541_19574759.jpg

 巣立ちって意外にあっと言う間なのですね。
d0185541_19575868.jpg

 どうか無事に育ってくれますように!
d0185541_1958956.jpg

by digitori | 2012-06-26 19:59 | フクロウ

コサメビタキ

 コサメビタキです。 なかなかデジスコで捉え切れなくて、よーうやっとピントが合ったと思ったらひどい枝被りでした。
d0185541_19431813.jpg

 うーーーーん、被りすぎです。
d0185541_19433121.jpg

by digitori | 2012-06-20 19:45 | コサメビタキ

キビタキ

 キビタキの続きです。 デジスコ的にはこのキビタキがラストになっております。
d0185541_20112131.jpg

 春夏シーズンは本職に戻ってしまうのでデジスコはなかなか担げません。
d0185541_20113243.jpg

 動けるのは雨の日ぐらいなのですが。
d0185541_20114317.jpg

 じつに寂しいものですなぁ。
d0185541_20115945.jpg

by digitori | 2012-06-18 20:12 | キビタキ

キビタキ

 キビタキです。 今年はこのキビタキ様のおかげで何度ボウズを免れたことか。本当にありがたいことでございます。
d0185541_2231164.jpg

 この時は午後からの撮影で、日差しの色とバックとキビタキのオレンジと黄色がとても映えて最高に綺麗でした。
d0185541_22312695.jpg

 液晶で見ていて、思わずうっとりするくらいです。
d0185541_22313780.jpg

 やはり順光で撮れるのは嬉しいですね。
d0185541_22314842.jpg

by digitori | 2012-06-17 22:33 | キビタキ

エゾリス

 番外編のエゾリスです。 いやいやもうもうすっかり時間が空いてしまいましたね。
d0185541_22225315.jpg

 まぁデジスコ的新ネタは今のところ何もないので、特に急ぐ必要もなくぐーたらしております。
d0185541_2225132.jpg

by digitori | 2012-06-16 22:26 | エゾリス

キビタキ

 キビタキのラストです。 でもまだ別日バージョンが控えております。もう鳥ネタも残りわずかですので、しつこく続けて行きましょう! それでは!
d0185541_1945922.jpg

  キ
d0185541_19451896.jpg

  ビ
d0185541_1945315.jpg

  タ
d0185541_19454590.jpg

  キン!
d0185541_19455631.jpg

by digitori | 2012-06-06 19:46 | キビタキ

コガモ

 コガモです。 なんかちょっと雰囲気が違って見えたのですが、やはり普通のコガモですね。
d0185541_194296.jpg

 コガモの雄です!
d0185541_19421923.jpg

by digitori | 2012-06-01 19:42 | コガモ