<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クマゲラ

 クマゲラです。 近くて枝被りでこれ以上どうにもこうにもならなかったのですが、今年お初ですので載せておきます。
d0185541_2064643.jpg


 クマゲラの雄です。
d0185541_207150.jpg

by digitori | 2013-03-30 20:08 | クマゲラ

カワセミ

 カワセミのラストです。 嘴の下が赤いのは雌でいいんでしたよね?
d0185541_2230094.jpg


 そういえばこのお嬢さん、ここに止まる前に土の地面の上にも降りていたのですが、
d0185541_2230940.jpg


 その時に何かの上に乗っかっていて、 「ん? 黒い小枝の上かな?」 と思ってよぉーーく画像を見てみましたら・・・・・
d0185541_2230185.jpg


 それは紛れもなく、動物のウ〇コでした。 
d0185541_22302873.jpg


 なにもわざわざウ〇コの上に止まらなくたっていいと思うのですが・・・・・。
d0185541_22304099.jpg


 足でがっちりとウ〇コを。
d0185541_22305217.jpg


 当然その写真はボツでございます。
d0185541_2231147.jpg


d0185541_22311032.jpg

by digitori | 2013-03-29 22:46 | カワセミ

カワセミ

 カワセミです。 天気が悪い日はきっと人がいないだろう作戦でこっそり行ってみることにしました。
d0185541_21152958.jpg


 おかげさまで読みは当たりまして、周りに気兼ねなくかなり自由に撮ることが出来ました。
d0185541_21153297.jpg


 カワセミも途中から場所を動かず、毛繕いを始めてクネクネバサバサしております。
d0185541_2115548.jpg


d0185541_21155659.jpg


d0185541_21161177.jpg


d0185541_21161276.jpg


 ここにかなり長くおりましたので、また変わり映えのないのが続きます。
d0185541_21162748.jpg

by digitori | 2013-03-28 21:28 | カワセミ

ケアシノスリ

 ケアシノスリです。 枝の影がちょっと残念ですが、ちょうどいい所に止まってくれました。
d0185541_2014214.jpg


 足に血が付いているのでお食事後だったのかもしれません。
d0185541_2014407.jpg


 私が感じていたケアシとノスリとの違いは、お顔が白くて精悍でお腹が真っ黒いのがケアシだと単純に判断していたのですが、大抵見ているケアシってじつは幼鳥だったのですね。
d0185541_20144792.jpg


 (ちょい瞬膜)
d0185541_201595.jpg


 もし今後ケアシの成鳥を見たとしても、顔の汚れたノスリかと思ってしまわないか自分に不安です。
d0185541_2015979.jpg


 名札でも付けておいてくれたら楽なんですけど。
d0185541_20152579.jpg

by digitori | 2013-03-27 20:43 | ケアシノスリ

コガモ

 コガモの雄です。 こちらはすぐ近くにいましたので撮るだけ撮ってみました。 横着しないで雌も撮っておけば良かったです。
d0185541_1952884.jpg

by digitori | 2013-03-26 19:53 | コガモ

ウミアイサ

 ウミアイサです。 ちょっと遠かったのですが、何とかブレずに撮れていました。
d0185541_2083013.jpg


 ウミアイサの雄です。
d0185541_2084120.jpg

by digitori | 2013-03-25 20:10 | ウミアイサ

コオリガモ

 コオリガモです。 かなり前からあちこちで話題になっておりましたコオリガモの雌の幼鳥です。
d0185541_20241347.jpg


 こちら方面はずっと天気が悪くて、来たくてもなかなか来ることができませんでした。
d0185541_20242463.jpg


 そのうちいなくなってしまうだろうなぁと思っていましたが、どうにかギリギリで間に合って良かったです。
d0185541_20243763.jpg


 たぶん、この週あたりがラストだったように記憶しております。
d0185541_20244873.jpg


 雌って頭が黒いんですよね。
d0185541_2025838.jpg

by digitori | 2013-03-23 20:28 | コオリガモ

カワセミ

 カワセミのラストです。 人工物のロープですが、こんなに間近に止まってくれるのは冬ならではのようです。
d0185541_20435584.jpg


 夏場は警戒心も強くなり、周りの虫との戦いもおまけに付いてきますので、粘って撮るのはなかなか私達的には非常に難しくなります。
d0185541_2044546.jpg


 こうして越冬個体がいてくれるのは本当にありがたいことですね。
d0185541_204419100.jpg


 合間を縫って、また見に寄らせてもらいます。
d0185541_20442854.jpg


d0185541_20443763.jpg


d0185541_20444572.jpg


d0185541_20445522.jpg

by digitori | 2013-03-22 21:06 | カワセミ

カワセミ

 カワセミです。 私達はあまり人のいる所には入って行かないのですが、今回思い切って行ってみましたら皆さん温かく迎えてくださったのでとてもありがたかったです。
d0185541_20211446.jpg


 この日はカワセミの出も良かったようで、殆どの方が満足して撤収されたあとでも結構あちこちに止まってくれて私達も楽しむことが出来ました。
d0185541_20213668.jpg


 ただ、場所が枝被りであったり、生憎の曇り空で写真の多くがとても暗く、カワセミ特有の綺麗な色が出ていなかったのが残念でございます。
d0185541_20214299.jpg


 それでも近くに止まってくれたのは綺麗に撮ることができましたので、またいつものように変わり映えもなくUPしていこうと思います。
d0185541_2022117.jpg


 まだ続きます。
d0185541_2022183.jpg


d0185541_20222193.jpg


d0185541_20221747.jpg

by digitori | 2013-03-21 20:38 | カワセミ

ヤマセミ

 ヤマセミのラストです。 撮っていて画像が暗いなぁと思っていましたが、そこそこ撮れていたので良かったです。
d0185541_20294473.jpg


 ここはまた機会があればですね!
d0185541_20295321.jpg


d0185541_20301181.jpg


d0185541_2030992.jpg


d0185541_20302859.jpg


d0185541_20302853.jpg


d0185541_20304524.jpg

by digitori | 2013-03-20 20:34 | ヤマセミ