<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シロハヤブサ

 いよいよ来ました、シロハヤブサ (中間型) のラストです。
d0185541_20304998.jpg


d0185541_20312349.jpg


d0185541_20311527.jpg


d0185541_20313998.jpg


d0185541_20313225.jpg


 また会えたら嬉しいです!
d0185541_20315774.jpg

by digitori | 2013-04-30 20:34 | シロハヤブサ

シロハヤブサ

 シロハヤブサ (中間型) の続きです。 お食事後いつもの木には移動せず、暫くここに留まってまったりしておりました。
d0185541_19543994.jpg


 風のとても強い日でしたので、なかなか飛び立ちがらなかったのかもしれません。
d0185541_19535681.jpg


 ・・・・同じような写真が大量生産でございます。
d0185541_19545819.jpg


d0185541_19541533.jpg


d0185541_19554095.jpg


d0185541_1955056.jpg


d0185541_1956129.jpg


 もうちょっと続きます。
d0185541_19551656.jpg

by digitori | 2013-04-27 19:59 | シロハヤブサ

シロハヤブサ

 シロハヤブサ (中間型) の続きです。
d0185541_20212922.jpg


d0185541_2022716.jpg


d0185541_20214614.jpg


d0185541_20222251.jpg


d0185541_2022196.jpg


d0185541_20223354.jpg


d0185541_20223991.jpg


 まだ続きます。
d0185541_20231243.jpg

by digitori | 2013-04-25 20:26 | シロハヤブサ

シロハヤブサ

 シロハヤブサ (中間型) ふたたびです。 ここのシロハヤブサは2羽いるという噂を聞いて、それもぜひ見たかったですし、姉に前回うまく撮れなかった飛翔シーンにもう一度挑戦して欲しかったというのもあり、また懲りずにのこのことやってまいりました。
d0185541_21423775.jpg


 が、結果的には飛翔シーンのチャンスはまたしても取り逃がし、別個体のシロハヤブサもこれまたタイミングを逃してしまい、証拠写真にもならないくらいにしか撮れず。 それでも見ることは出来たので良かったといえば良かったです。
d0185541_2143817.jpg


 ということですので、今回のメインは前回同様またしても捕食シーンのみになってしまいました。
d0185541_2142576.jpg


 それも今回は結構がっつりと撮れておりまして・・・・・もろシメ引きちぎり状態という・・・・・・
d0185541_21432791.jpg


 あまりグロのものは載せませんが、今回は前回よりもややワイルド系でUPしたいと思っております。
d0185541_21431537.jpg


d0185541_2143454.jpg


d0185541_21433498.jpg


d0185541_2144340.jpg


 まだ続きます。
d0185541_21435092.jpg

by digitori | 2013-04-24 22:06 | シロハヤブサ

エゾモモンガ

 番外編のエゾモモンガです。 昨年は2ヶ所で見られたエゾモモンガですが、今年は昨年よりも状況が厳しく、これは見られない可能性もありだなぁと思っておりましたが、何とかお姿だけは確認することが出来ました。
d0185541_20194937.jpg


 来年もちょっと厳しいかもしれませんね。
d0185541_20204497.jpg

by digitori | 2013-04-23 20:27 | エゾモモンガ

マガン

 マガンです。 一応、マガンの群れに何か入っていないか双眼鏡で確認はしているのですが・・・・
d0185541_1950868.jpg


 まぁ、それは殆どポーズ的なものでございまして・・・・
d0185541_19502243.jpg


 毎年何の成果もありません。
d0185541_19503111.jpg

by digitori | 2013-04-22 20:01 | マガン

ホシハジロ

 ホシハジロです。  ホシハジロの雄と
d0185541_2074875.jpg


d0185541_208668.jpg


 雌でございます。
d0185541_2075748.jpg

by digitori | 2013-04-19 20:09 | ホシハジロ

コハクチョウ・アメリカコハクチョウの交雑種

 コハクチョウとアメリカコハクチョウの交雑種です。
d0185541_2172594.jpg


 ネットでいるという情報はあったのですが、私達が現地に着いた時はほぼ全てのハクチョウさんが丸まってお眠り中でございました。
d0185541_217287.jpg


 この状態で探すのは絶対に無理だろうと私は諦めていましたが、偉い子ちゃんの姉がしっかり探してくれました。
d0185541_2174292.jpg


 これがまた、奇跡的に1羽だけ起きていた個体がそうだったのです。
d0185541_2171913.jpg


 もうもう何とかギリギリセーフでございます。
d0185541_2175825.jpg


 ネットではもっと嘴の黒い個体がいるみたいでしたが、1羽だけでも見つけられたのでこれで良しといたしましょう!
d0185541_2173987.jpg


d0185541_2181782.jpg


d0185541_2175585.jpg


 チョン!
d0185541_2183637.jpg

by digitori | 2013-04-17 21:24 | アメリカコハクチョウ

ヒバリ

 ヒバリです。 3月のまだ雪深い時期、道路脇の草さえも顔を出していないのにヒバリが群れで渡って来たようです。
d0185541_19504342.jpg


 皆でアスファルトをついばんでいましたが、お腹はちゃんと満たされたでしょうか?
d0185541_19511316.jpg


 雪も降っていつもとは様子が違うかもしれませんが、春はもうすぐです。
d0185541_195123.jpg


 もうちょっと待っててね。
d0185541_195130100.jpg

by digitori | 2013-04-16 20:00 | ヒバリ

コゲラ

 コゲラです。
d0185541_19573542.jpg


 コゲラはギーーーーー!
d0185541_19574448.jpg

by digitori | 2013-04-15 19:59 | コゲラ