<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セイタカシギ

 セイタカシギのラストです。 今回は後から起きてきたもう1羽が間に交じっております。
d0185541_1948246.jpg


 おかげさまで今年はセイタカシギをこうしてじっくり見ることが出来ました。
d0185541_19483442.jpg


 昨年見た時はメラメラの陽炎にやられまくってしまい、ピントが合わず大惨敗。 機会があればいつかリベンジしたいと思っていたのでございます。
d0185541_19484219.jpg


 2日とも天気は良くありませんが、近場で見ることが出来て本当に良かったです。
d0185541_2018304.jpg


 でもきっとこれからはセイタカシギもさほど珍しい個体ではなくなるのかもしれませんね。
d0185541_20183864.jpg


 そういえばこの翌週も、お花見で遠出した場所でもセイタカシギを見ることが出来ました。
d0185541_20184912.jpg


 さすがにその時はデジスコを持っていなかったのですが、コンデジではしっかりゲットしております。
d0185541_20185791.jpg


 また来年もお待ちしておりますよ!
d0185541_2019485.jpg

by digitori | 2013-06-25 20:33 | セイタカシギ

セイタカシギ

 次の日のセイタカシギです。 この日は3羽見ることが出来ました。
d0185541_21322895.jpg


 最初は皆さん丸まってお休み中でして、少し待っていましたら、1羽が起きだして来てくれました。
d0185541_21323945.jpg


 相変わらず可愛いです。
d0185541_2132494.jpg


d0185541_21325857.jpg


d0185541_2133790.jpg


d0185541_21331560.jpg


d0185541_21332351.jpg


 ほとんど変わりませんが、もうちょっと続きます。
d0185541_21333287.jpg

by digitori | 2013-06-24 21:38 | セイタカシギ

アリスイ

 アリスイです。 デジスコで撮れたのは初めてだったのですが、何故かピントがぜんぜん合ってくれなくて綺麗に撮れませんでした。
d0185541_20194369.jpg


 折角のチャンスだったのに非常に残念です。
d0185541_20195956.jpg

by digitori | 2013-06-20 20:24 | アリスイ

ヒバリ

 ヒバリです。 足元から急に飛び出してお互いビックリし合うことがあります。身近な鳥です。
d0185541_203717.jpg

by digitori | 2013-06-19 20:37 | ヒバリ

ヨシガモ

 ヨシガモです。
d0185541_19492687.jpg


 ヨシガモです。
d0185541_19494482.jpg

by digitori | 2013-06-18 19:53 | ヨシガモ

セイタカシギ

 セイタカシギ、この日のラストです。  こちらは別の個体で2羽目になります。
d0185541_2134799.jpg


 この個体が飛んで来たのと入れ違いで、前回までいっぱい楽しませてくれたアイドルさんが飛んでいなくなってしまいました。
d0185541_21341544.jpg


 アイドルさんとは色の違う個体でしたが、雨が強くなって来たため色の出も悪く明るくは撮れませんでした。
d0185541_21342367.jpg


 特にアイキャッチは全滅ですね。
d0185541_21343271.jpg


 ということで、
d0185541_21344189.jpg


 また翌日も天気が悪くお出かけ日和ではないようですし、
d0185541_21344997.jpg


 もう暫くこれが続くということでございます。
d0185541_21345793.jpg

by digitori | 2013-06-17 21:45 | セイタカシギ

セイタカシギ

 セイタカシギもうちょっと続きます。
d0185541_20433281.jpg


 この個体は、餌を取っては落とす、取っては落とすを何度も何度も繰り返しておりました。
d0185541_20434231.jpg


 それはもう何十回も続き、いささか諦めなさいと、見ているこちらが気の毒になるくらいです。
d0185541_2043515.jpg


 それでもこの日のアイドルだったのは間違いありません。
d0185541_204422.jpg


d0185541_20441144.jpg


 お口がちょっと小さすぎましたね。
d0185541_20442273.jpg

by digitori | 2013-06-14 21:05 | セイタカシギ

セイタカシギ

 セイタカシギまだまだ続きます。  よし! 今度こそこれをしっかり食べて、お腹いっぱいになるんだ!
d0185541_182791.jpg


  はぐ はぐ はぐ・・・・
d0185541_18404.jpg


  ああっ ダメだ!  お口に入って行かない!
d0185541_184978.jpg


  もしかして・・・  サイズがデカすぎるのか・・・・?
d0185541_1859100.jpg


  そんなことはない!  努力すれば ちゃんと頂けるはずさ!
d0185541_19821.jpg


  でも何だか くわえているだけで 既に重たいような気が・・・・・
d0185541_192073.jpg


  んんんんん・・・・・・
d0185541_193049.jpg


  あーーーーっ! ダメだ!!  重たくて くわえてられねッ!!
d0185541_194169.jpg


      ・・・・・・・・・・・。
d0185541_195090.jpg


  くそーーーーーーーーーーーーー!!  絶対食ってやるーーーーーーーーーーーーー!!
d0185541_110047.jpg


  ぜぇはぁ  ぜぇはぁ・・・・・
d0185541_1101440.jpg


  やっぱり  無理みたいです。
d0185541_1102424.jpg

by digitori | 2013-06-13 01:10 | セイタカシギ

セイタカシギ

 セイタカシギです。時間が経とうが経たまいがお構いなしに続けます。  じつはまた落としちゃったんだけど、今度こそしっかり頂くぞ!
d0185541_22542084.jpg


  やった! また見つけたよ!
d0185541_22544348.jpg


 ポチャン!  あっ! また落としちゃったよぅ!
d0185541_22545152.jpg


  でも大丈夫! また見つけたもん!
d0185541_2255183.jpg


 ポチャン!  あっ! またしても落としちゃった!
d0185541_22551026.jpg


  よし! 今度こそ絶対に逃がさないぞ!
d0185541_22551821.jpg


  あーーーーーーーーーん!
d0185541_2255273.jpg


 ポチャン!  あっ! また落としちゃった!
d0185541_2255368.jpg


  ???  ???  どうして食べることが出来ないのだろう・・・・・?   (まだつづく)
d0185541_22554429.jpg

by digitori | 2013-06-11 23:12 | セイタカシギ

セイタカシギ

 セイタカシギです。 やはり自分たちには探し切れなかったか・・・・というところで、これまた運良く見ることが出来ました。
d0185541_216244.jpg


 最初はこの1羽だけでしたが、この個体がなかなかの素っ頓狂さんで、後に呆れるほど十分に楽しませてくれました。
d0185541_216375.jpg


  わーーーーーい、 餌みっけーー!!
d0185541_2164825.jpg


  よぉぉぉし、 早速 いっただきまーーーす!
d0185541_2165954.jpg


  あれ?  落としちゃった!
d0185541_2171398.jpg


  なんで落ちちゃったんだろう?  ???  ???
d0185541_217207.jpg


  よし、 今度こそ  いただいちゃうぞ!!    (つづく)
d0185541_2173032.jpg

by digitori | 2013-06-05 21:30 | セイタカシギ