<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ケアシノスリ

 ケアシノスリです。
d0185541_20353979.jpg


 この辺はちょっと天気が悪いシリーズです。
d0185541_20355152.jpg


d0185541_203635.jpg


d0185541_20361535.jpg

by digitori | 2017-01-31 20:37 | ケアシノスリ

コチョウゲンボウ

 別日のコチョウゲンボウです。
d0185541_19511755.jpg


 相変わらずの証拠写真ですが。
d0185541_19513861.jpg

by digitori | 2017-01-30 19:51 | コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウ

 コチョウゲンボウです。
d0185541_20334824.jpg


 証拠写真ですが。
d0185541_20544926.jpg

by digitori | 2017-01-27 20:34 | コチョウゲンボウ

ケアシノスリ

 ケアシノスリです。
d0185541_19485124.jpg


 空抜けですが、久しぶりにケアシの止まりを撮ることが出来ました。
d0185541_1949793.jpg


d0185541_19492073.jpg


d0185541_19493780.jpg


d0185541_19494820.jpg


d0185541_1949575.jpg


 今シーズンは本当に当たり年でしたね!
d0185541_1950557.jpg

by digitori | 2017-01-26 19:52 | ケアシノスリ

トラフズク

 なんとびっくりトラフズクです。
d0185541_2026348.jpg


 まさかこんな所で出会えるなんて思ってもみませんでした。
d0185541_20261722.jpg


 最初は皆誰もがコミミズクだと思って撮っていたはずです。
d0185541_20262889.jpg


 ところが、止まりを撮っていた時の横顔の・・・・
d0185541_20263991.jpg


 横顔の目が随分オレンジ色しているなぁと、そう撮りながら確かに感じておりました。
d0185541_20264929.jpg


 それが地面の餌探しに夢中なようで、なかなかこっちを向いてくれなかったのですが、ようやくこちらを向いてくれたお顔を拝見すると・・・・
d0185541_20265960.jpg


 おや?  「なんか・・・・・変な顔してる!!」  と、思わず声に出して姉にも教えてあげました。
d0185541_20271020.jpg


 オレンジ色の目でまず頭に浮かんだのは野鳥図鑑のトラフズクの写真でしたが、まさかこんな所にいるはずはないと、この時はハッキリと認識はしておりませんでした。
d0185541_2027193.jpg


 それでも絶対変わっている個体なので、撮れるだけ撮っておこうと撮り続けましたが、距離が遠い上あまり長居してくれず、上手く撮れなかったのがとても残念です。
d0185541_2027282.jpg


 少ししてこのトラフズクは川の方へ飛んでいなくなってしまいました。 この日以降の目撃情報もないようなので、たまたま立ち寄っただけなのかもしれません。
d0185541_20571136.jpg


 帰路の車の中で撮った画像を確認しつつ、「やはりトラフズクかもしれない」と、家に着いて真っ先に図鑑を開いたのは言うまでもありません。 思いがけない幸運な出会いに感謝いたします。 ぜひまたいつか・・・・。
d0185541_213348100.jpg

by digitori | 2017-01-25 21:22 | トラフズク

コミミズク

 コミミズクです。
d0185541_20161347.jpg


 私達はじっくり待つ派ではないので、いつも行ったタイミングに任せているのですが、この日は着いて割とすぐに出て来てくれました。 デジスコでのコミミはこの日がシーズンインになります。
d0185541_20162646.jpg


 でもホントは最初に車の真横に止まったのを気づかずに外に出て一度飛ばしてしまっております。 (人が集まって来たので慌てて出てみたら、すぐそこにいたのです)
d0185541_20163710.jpg


 最大のチャンスを逃してしまい自分達にそれはもうガッカリでしたが、その代り帰りの途中でもコミミが止まっていて撮ることが出来ました。
d0185541_20165055.jpg


 この日は5羽くらいいたのかもしれません。
d0185541_2017263.jpg


d0185541_20171777.jpg


d0185541_20173066.jpg


 動画もあるので作り次第追加しておきます。
d0185541_2017383.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2017-01-24 20:47 | コミミズク

部分白化のハシボソガラス

 部分白化のハシボソガラスです。
d0185541_19523338.jpg


 今年も見ることが出来ました。
d0185541_19524591.jpg


d0185541_19525787.jpg


 昨年と同じ固体だと思うのですが、羽の色がもっと白くなった感じがいたします。
d0185541_195362.jpg


 光の加減というのもあるかもしれませんが。
d0185541_19531568.jpg


d0185541_1953252.jpg


 また来年も見れるかな?
d0185541_19533481.jpg

by digitori | 2017-01-23 20:01 | ハシボソガラス

タヒバリ

 タヒバリです。
d0185541_19484264.jpg


 草被りの刑です。
d0185541_19485460.jpg

by digitori | 2017-01-19 19:49 | タヒバリ

ノスリ

 ノスリです。
d0185541_20394697.jpg


 ニュースでボツになったノスリです。
d0185541_2040290.jpg

by digitori | 2017-01-18 20:41 | ノスリ

オオワシ

 オオワシです。
d0185541_1943457.jpg


 ものすごーーーーーーーく遠かったのですが、オオワシがカラスに追いやられておりました。
d0185541_1943596.jpg


   「・・・何だよッ!?」    「よくわかんないけど、猛禽類は鼻に付くんだよ!!」
d0185541_1944956.jpg


   「ただ止まっているだけで、何もしてないじゃんかーーーーーーッ!!」
d0185541_19441878.jpg


  降参!!
d0185541_19442793.jpg

by digitori | 2017-01-17 19:54 | オオワシ