コクガン

 コクガンです。
d0185541_21335625.jpg


 かなりの数の群れだったのですが、デジスコでは上手く撮れませんでした。
d0185541_21341099.jpg


 引くとピントがちょっと分かりづらいのです。
d0185541_21342170.jpg


 こちらのコクガンは人馴れしているらしく、どんどん集まって来ます。
d0185541_21343315.jpg


 最終的にちょっとしたカオス状態でした。
d0185541_21344213.jpg


d0185541_2134519.jpg


d0185541_2135147.jpg


d0185541_2135961.jpg


 動画もあるので作り次第追加しておきます。
d0185541_21352077.jpg



 ※ 動画も見てね!



# by digitori | 2017-06-09 21:40 | コクガン

アリスイ

 アリスイの続きです。
d0185541_2025394.jpg


 ちょっとイケメン風?
d0185541_203325.jpg


 見様によっては可愛いでしょ?
d0185541_2031438.jpg


 どうかな?
d0185541_2032422.jpg


 動画は作り次第追加しておきます。
d0185541_2033462.jpg



 ※ 動画も見てね!



# by digitori | 2017-06-07 20:05 | アリスイ

アリスイ

 アリスイです。
d0185541_20483220.jpg


 最初に見た時は木の影が模様に見えて、 「おっ、何かの珍鳥か!?」 と、期待半分で思ったりしましたが・・・・
d0185541_20484217.jpg


 どこをどう見てもただの普通のアリスイでした。
d0185541_20485229.jpg


 木の影がなかったら結構可愛く撮れたかもしれませんが
d0185541_2049213.jpg


 時間的に夕日モードに入っていたこともあり、ちょっと残念です。
d0185541_20491353.jpg


 でも背を低くしてくれると影がなくなりますが、シュッとすると可愛さが半減?
d0185541_20492188.jpg


 動画もあるのでもう一回続きます。
d0185541_20493153.jpg

# by digitori | 2017-06-06 20:57 | アリスイ

オオジュリン

 地元のオオジュリンです。
d0185541_19574813.jpg


 遠いなりにも、雄はどうにかピントを合わせられたのですが・・・・・
d0185541_1957578.jpg


 雌の方は全然ダメでした!
d0185541_1958617.jpg


 (編集で何とか・・・・・)
d0185541_19581547.jpg

# by digitori | 2017-06-02 20:01 | オオジュリン

アメリカコガモ

 アメリカコガモです。  初めて見ることが出来ました。
d0185541_19303594.jpg


 海に何か水鳥の群れが浮いていてもいつもはスルーすることが多いのですが、ちょっとその群れが白っぽく見えたので 「ん? シギか・・・?」 と思い、姉にUターンしてもらいました。
d0185541_19304752.jpg


 結局それはコガモの群れだったのですが、双眼鏡で覗くとアメリカコガモが1羽交じっておりました。
d0185541_193103.jpg


 以前見られた方がおっしゃっていたように、意外に分かりやすくすぐ目に入ってきます。
d0185541_19311266.jpg


 雌もいましたが、胸の色が薄いのできっとコガモの雌でしょうね。
d0185541_19312757.jpg


 もう皆さん概ねお休み中でなかなか目を開けてくれず、プラス海の上で常に動いているので結構撮影に難儀してしまいましたが、
d0185541_19314316.jpg


 それでも嬉しい初見でございます。
d0185541_19315268.jpg

# by digitori | 2017-06-01 20:09 | アメリカコガモ

コチドリ

 コチドリです。
d0185541_1947333.jpg


 数羽で飛び回っていたのでツバメかな?と思ったらコチドリでした。
d0185541_1947187.jpg


 天気が良かったので多少メラメラしております。
d0185541_19472897.jpg


d0185541_19474033.jpg


d0185541_19475082.jpg

# by digitori | 2017-05-31 19:49 | コチドリ

ノビタキ

 ノビタキです。
d0185541_208728.jpg


 空抜けですが載せておきましょう!
d0185541_2081866.jpg

# by digitori | 2017-05-29 20:08 | ノビタキ