オオバン

 水の中にいるときはそうでもないけど、オオバンって実はまんまるなのねぇ~! 後ろから見たら黒いボール玉が歩いているみたいだわ♪ (親近感!)
d0185541_20384387.jpg
d0185541_2039572.jpg
d0185541_20392671.jpg
d0185541_20395419.jpg
d0185541_20402263.jpg

# by digitori | 2011-05-03 20:42 | オオバン

オナガガモ♀

 カモ類の中ではスタイル抜群のオナガガモの雌です。首もすらっと長くて羨ましい~!
d0185541_2345782.jpg

# by digitori | 2011-05-02 23:07 | オナガガモ

ミコアイサ

 カモ科のみなさんは用心深くて、こちらが遠くに居ても一気に飛びあがったり飛ばなくてもそろ~っと背を向けて逃げて行ってしまうことが多いです。ここの池は周りが遊歩道になっていてカモの皆さんも人馴れしてるはずなんだけど、やはりカメラを向けると逃げちゃいますね~♪ 
d0185541_2049441.jpg
d0185541_2050415.jpg
d0185541_20503128.jpg
d0185541_2051095.jpg

# by digitori | 2011-04-30 20:52 | ミコアイサ

ミコアイサ

 白いボディーにパンダ顔が素敵なミコアイサの雄ですが、どうもここのミコアイサ君は色が茶色っぽいわぁ~!池の汚れが染み付いちゃったのかしら? 水の綺麗な所に行けばまた白くなるのかな?
d0185541_19322543.jpg
d0185541_19325259.jpg
d0185541_19332764.jpg
d0185541_1934175.jpg

 撮影場所:札幌市
# by digitori | 2011-04-29 19:35 | ミコアイサ

アオサギ (コロニー)

 アオサギのコロニーです。ここのコロニーではアオサギさんにストレスを与えてはいけないので近づき過ぎないようロープが張られています。コロニーにいるアオサギさんを初めて見ましたが、ラブラブペアーや、相方が戻ってくるのを待っている個体もいて、鳥たちの世界も人間とそんなに違わないんだぁ~などと思ったりしてね♪ 
d0185541_23123672.jpg
d0185541_23125627.jpg
d0185541_23131719.jpg
d0185541_23133525.jpg
d0185541_23135216.jpg

# by digitori | 2011-04-25 23:15 | アオサギ

ゴイサギ

 ゴイサギは夜型のようで昼間は時々眼を閉じたりしてじっとしているようです。
 (姉)後姿のゴイサギが仮面をかぶった女の子のようで可愛いよね? (妹)えぇ~?? 
 まぁ確かにオバケチックかもね・・・
d0185541_19361825.jpg
d0185541_19363543.jpg
d0185541_193775.jpg
d0185541_19372415.jpg
d0185541_1940240.jpg

# by digitori | 2011-04-24 19:42 | ゴイサギ

ゴイサギ

 今日は雨振りでしたが、ゴイサギのいる川へ行って来ました。傘を差しながら歩いていると妹から「いるよ♪」のお言葉が、雨だけど初見初撮りで感激です! 待っててゴ~イさん♪ (あまりにも古すぎ・・)
d0185541_21185761.jpg
d0185541_21191886.jpg
d0185541_21194115.jpg
d0185541_2120819.jpg

d0185541_21241292.jpg

# by digitori | 2011-04-23 21:21 | ゴイサギ