ユキホオジロ

 白くて可愛い初見のユキホオジロです♪ 可愛いとは思っていたけど、かなりの可愛さですぞ。ずっと見てみたいと思っていたので感激でした! 感激のあまりなのか、ここで腰がぐきっ・・・007.gif やっぱり腰の悪い人にデジスコはむかないのかしら?
d0185541_21153441.jpg
d0185541_21154862.jpg
d0185541_2116796.jpg
d0185541_2116253.jpg

# by digitori | 2011-01-26 21:25 | ユキホオジロ

ウソ

 昨日は初めてユキホオジロを見ることが出来ました~!(遠かったけどぉ) ですが感激のあまりのぎっくり腰です・・・007.gif  ぎっくりは3回目ですが気のせいかだんだん酷くなるような感じですな。でも今日ずっと安静にしていたのが良かったようで何とかキーボードをたたけるまで回復しました。
 ユキホオジロの写真の整理がまだ無理なので先週のウソを。私的にはウソは梅か桜のイメージがあるので、そのあたりをうろつきましたがいませんでした。まだ1月ですもんね~、梅や桜には早すぎるよね!
d0185541_2219257.jpg
d0185541_22191565.jpg
d0185541_22192781.jpg

 撮影場所:札幌市
# by digitori | 2011-01-23 22:29 | ウソ

ハギマシコ

 お腹の赤紫色がとても綺麗なハギマシコの♂です。今までは遠くにいるのは「たぶんハギマシコかな?」でしたので、近くで見ることが出来て良かったです!
 いつもは群れでいるようですが、私たちが見たのは一羽だけ(たぶん)でした。次は女の子も見たいなぁ~♪
d0185541_22315981.jpg
d0185541_22323144.jpg

# by digitori | 2011-01-20 22:34 | ハギマシコ

コクガン

 見たいと思っていたコクガンにひょんな所で出会えました! この子は首の斑が狭く雨覆などの縁が白っぽいので幼鳥のようです。
 水鳥の後ろ姿(おしり)って何とも可愛い~♪016.gif
d0185541_2073394.jpg
d0185541_2075997.jpg
d0185541_208263.jpg

 
# by digitori | 2011-01-16 20:09 | コクガン

フクロウ

 フクロウさんに新年のご挨拶に行ってきましたが、ぐっすりおやすみのようなので挨拶はせずに戻りました~!
d0185541_23135232.jpg
d0185541_2314133.jpg

# by digitori | 2011-01-13 23:18 | フクロウ

ヤマゲラ ♂

 3連休は鳥見三昧と張り切っていましたが、結局除雪三昧になってしまいました。最終日はお出掛けしましたが、ちょっと外してしまいました~!・・なので先週のヤマゲラさんです。逆行気味で暗いのですが、ヤマゲラさんてどんなシチュエーションでも常にガン見ですなぁ。
d0185541_19432395.jpg
d0185541_19434158.jpg

# by digitori | 2011-01-10 19:44 | ヤマゲラ

コミミズク

 どうしても最大ズームにして撮ってしまうんですね。またチャンスがあるなら今度はもっと良い雰囲気の写真をと思うのですが~、まぁ取りあえずは思うだけなのですが・・。
d0185541_21152521.jpg
d0185541_211611.jpg
d0185541_21161895.jpg
d0185541_21164024.jpg

# by digitori | 2011-01-06 21:17 | コミミズク