ビロードキンクロ♀

 遠めでも何となくいつものカモさんとは雰囲気型が違うなぁとデジスコで見てみるとビロードキンクロさんでした。初見(鳥見的にはライファーって言うのかしら?)だったので何度か通ってみたけど、いつも波の谷間にぃ~ばっかりで、ようやっと何とか撮れました! いつかビロードのように黒い雄を見てみたいものだなぁ・・・010.gif
d0185541_22421167.jpg
d0185541_22423063.jpg
d0185541_22424334.jpg
d0185541_2243155.jpg

# by digitori | 2011-02-27 22:43 | ビロードキンクロ

イスカ♂

イスカに久しぶりに会えました! そういえば、初めて見たイスカは手を伸ばせば届きそうなところで松ぼっくりを啄ばんでいたよなぁ、もう一度近くで見たいなぁと思っているけどいまだ願いかなわず~!
d0185541_20351078.jpg
d0185541_20352354.jpg
d0185541_20353976.jpg

# by digitori | 2011-02-26 20:37 | イスカ

ハギマシコ

 ハギマシコ軍団の横を車が通るとすぐ飛び去ってしまい、あぁ~さよならだぁと思ったら、どうやらそうではなくまた近くに着地しました。きっとここには美味しい何かがあるのでしょうね♪ (今回はたぶん雌では?シリーズのつもりですがどうでしょう?)
d0185541_222467.jpg
d0185541_2232100.jpg
d0185541_2231831.jpg
d0185541_2233514.jpg

# by digitori | 2011-02-25 22:05 | ハギマシコ

ハギマシコ

 道路脇にハギマシコの群れがいました! こんなところでハギマシコさんに会えると思っていなかったので、頭が真っ白に!どうしたら良いの??って感じで、いつものようにあたふたあたふたです。
d0185541_238356.jpg
d0185541_2385698.jpg
d0185541_2391538.jpg
d0185541_2393330.jpg
d0185541_2395147.jpg
 
# by digitori | 2011-02-24 23:11 | ハギマシコ

オオワシ

 オオワシのユニークなお顔には赤いバラが似合うなんて失礼な事を以前に書いたけど撤回しなくちゃいけないぞ、近くで見るとやっぱり貫禄充分で素敵ですぅ♪ 016.gif
d0185541_0285445.jpg
d0185541_029132.jpg
d0185541_0293275.jpg
d0185541_0295479.jpg

# by digitori | 2011-02-23 00:30 | オオワシ

オオワシ

 車で移動中大きな黒いかたまり発見!オオワシです。距離は近かったけどこちらを気にする風でもなく、さすが王者の貫禄だわねぇと思っていたら、カモが数羽飛んで来たとたん飛び出しました~。
d0185541_20564615.jpg
d0185541_2057039.jpg
d0185541_20571517.jpg
d0185541_20573622.jpg

# by digitori | 2011-02-21 21:01 | オオワシ

トラツグミ

 「鵺:ぬえ」はトラツグミのことと言われているようです。鵺と言えば「鵺の鳴く夜は恐ろしい」を思い出しましたが、それって何だっけ?とググってみると「悪霊島(1981年)」の映画のキャッチコピーですって! へ~~~
d0185541_21541430.jpg
d0185541_21542940.jpg
d0185541_21544225.jpg
d0185541_21545985.jpg

# by digitori | 2011-02-20 21:56 | トラツグミ