人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの1番子

 キジを見たあとカワセミやバンの親子はいないかなと少し歩いて探してみましたが、草に隠れる2番子をチラッと見かけただけであとは何もいないし、雨足がどんどん強くなって来て鳥見どころではなくなってしまいました。
バンの1番子_d0185541_21263729.jpg

 雨宿りに避難した観察小屋には住人の方が既に横になってお休みのようですし、せっかく来たのにかなり消化不良ですが、これ以上待たずにもう帰ることにします。
バンの1番子_d0185541_21265058.jpg

 と、帰る支度をしていると、ひょっこり出てきたのはバンの1番子です。 うーーむ、詰めが甘いですねぇ。警戒心が強いのは分かっておりますが、帰る前に出てきちゃったらどうぞ撮ってください状態じゃないですか。 おし、一度仕舞ったデジスコを再び担いで移動です。
バンの1番子_d0185541_2127290.jpg

 ふっふっふっふ、陸まで上がって来るとは雨降りで油断したのかな? 雨はザーザー降ってはいるけれど、ここには雨を避ける屋根とベンチまで完備されているのですよぉ。もう、同じアングルばかりだけど撮りまくっちゃいますよぉ。
バンの1番子_d0185541_21271523.jpg

 リベンジのつもりがザーザーの雨降りだったけれど、まぁまぁ見られたので満足満足!
by digitori | 2011-08-29 21:34 | バン
<< アトリ キジ >>